南風のblog

オリジナル作品を公開しています。

自作のメロディー、風景画像


ひとりぼっち

ひとりぼっちの寂しさは、心を抉るような感情

孤独が身体に染み付き、胸に重く圧し掛かります

人々が行き交う中で
自分だけが取り残されたような気持ちが深く刻まれて行く

夜の静寂が、その寂しさを増幅させ
街灯が遠くに点滅し、影が伸びる中で
自分だけが存在するような錯覚に陥り
友達や家族の笑顔が遠く
手を伸ばしても届かない場所に居るような気がして
涙が零れる事も有る

過去の思い出が、さらに寂しさを刻み
あの人との笑顔、共有した瞬間、一緒に過ごした時間が
今は遠く、手の届かない場所に有る事が辛い

過去の幸福が、現在の孤独を際立たせる

心の中で叫ぶ声が
誰にも届かない事が寂しさを深める

誰かに話し掛けたい、抱きしめて欲しい
という願いが、空虚な部屋に響くだけ
孤独感が、胸を締め付けるように感じられる

しかし、ひとりぼっちで有る事は
同時に自己探求の時間でも有り
自分自身と向き合い
内なる声に耳を傾ける事で
新たな発見が有るかも知れない

孤独が痛みを伴うもので有る一方、成長の機会でも有る

孤独の中で、自分を見つめ直す
その過程が、新たな出会いや意味のある繋がりを齎す事を願っている・・・